大阪府のパーソナルカラーアナリスト、カラースクール、資格講座、研修なら株式会社 ル・ビジュー

センスを生かす色使いで人生も仕事も楽しさ100倍アップ!”日本一”明るいカラーコンサル&スクール

株式会社ル・ビジュー

ホームブログ ≫ 雛祭りカラーから学ぶ女性をときめかせる春色の取り入れ方 ≫

雛祭りカラーから学ぶ女性をときめかせる春色の取り入れ方

桃の節句雛祭りです。
雛祭り220303②

雛祭りに欠かせないのが菱餅。
菱餅の3色配色は雛祭りのイメージカラーにもなっています。

雛祭り220303
菱餅の色にはいろんな説がありますが
上からピンクは桃の花、白は雪、緑は草を表しているそうです。

菱餅の色は言葉の代役としてしっかり務めていますね。

それぞれの色にも理由があり、
ピンクは魔除け、白は清浄、緑は健康を意味するそうです。
こちらは色彩心理でも同じです。

色彩心理ではピンクは女性の象徴色
赤の魔除け、深い愛情と白の正義感からピンクは母性を意味し、命がげで子を守る色。
ピンクは可愛い、優しいだけではないんですよ。

雛祭りは女の子の健康、成長を守る行事です。

雛祭りが来ると春が来た!とウキウキ、ワクワクします。
ファッションもカラフルな色が着たくなったり、人と会いたくなったり行動的になります。

雛祭りカラーは潜在的に女性をときめかす色かもしれませんね。

そこで菱餅の3色以外に、女性をときめかせる雛祭りカラーを紹介しますね。

赤・ピンク・黄緑
お雛様カラー2
赤が入ると華やかになります。

ピンク・黄色・黄緑
お雛様カラー
黄色が入ると可愛くなります。

赤・ピンク・紫
お雛様カラー3
紫が入ると艶やかになります。

お気に入りの雛祭りカラーでファッション、インテリア、料理など春を十分に楽しんでもらえたら嬉しいです。
ビジネスではSNS、ディスプレイ、広告、ラッピングなど販売促進に役立ててください。

女性の心を掴む色使いを知りたい方は是非勉強会でお待ちしています。

【女性心理・集客・売上アップ色彩勉強会】
毎月第3木曜日14時~16時(3月17日)
参加費 3,000円
会 場 株式会社ル・ビジュー研修室 
お申込みはコチラ
 

もしよかったらこちらも是非参考にしてください。
繁盛飲食店だけがやっているあなたのお店を女性客でいっぱいにする「色彩」のしかけ
色彩心理基礎講座_コピー

費用をかけてもいい!!
プロ目線での色彩コンサルティングをご希望の場合はお気軽にご相談ください。


みなさまにとって素敵な雛祭りでありますように

色彩戦略家®
池 田 早 苗

【3月おススメ講座】

訪問者を逃がさない
WEB・ホームページ・チラシ販売促進色彩戦略セミナー


使えば使うほど色を使いたくなる!
色彩心理基礎講座はこちら

コロナを吹き飛ばそう!
パーソナルカラー診断今なら5,500円

只今日曜日のみの受付となります。

お申込みはコチラ


どんな悩みも色で解決します!
ル・ビジューオリジナル色鑑定


お問い合わせ
 
2022年03月03日 06:09