消費の鍵を握る女性心理と色彩効果
販売促進に女性心理は必須です。現代では、社会的な要請や強いリーダーシップをともなった政策により、これまでの男性主導の社会から、女性が主導する社会へと時代が移り変わろうとしています。
とくに消費の現場ではその傾向が顕著で、じつに、消費の8割を女性が占めているという試算も。
家系のやりくりを奥さんにまかせっきりで、その主導権を握られている男性の方も多いことでしょう。
センスを生かす色使いで人生も仕事も楽しさ100倍アップ!”日本一”明るいカラーコンサル&スクール
ホーム ≫ 女性心理・女性集客アップ勉強会 ≫
マーケティングの世界では「女性の集客を重視することが、男性の集客につながる」と言われています。
女性客の心をつかめば、男性客もつられて訪れるようになるという寸法ですね。
営業マンを選ぶのも、女性の主観によるところが大きくなっています。だからこそ、笑顔や清潔感が必須なのですね。
これらのことは、ビジネスの現場において「女性心理」がいかに大切なのかを、浮き彫りにしています。
そういった背景があるなかで、これまでのような集客を行っていては、厳しい競争を勝ち抜くことはできません。
女性心理をしっかりと理解し、それを集客に応用することが、これからのビジネスにおいては必須なのです。
とくに男性の方は、なかなか女性心理を理解しずらいもの。
それもそのはずで、もともと男性と女性では、考え方も感性も異なります。
感覚やイメージで集客を行っても、上手くいかないのも無理ありません。
そこで、「なぜ、思うように集客できないのか?」と悩んでいる方は、ぜひ、女性心理を一緒に学び直しませんか・・・
電話番号 |
---|
050-6883-8283 |
営業時間 |
9:30~19:30 |
所在地 |
〒542-0081 大阪市中央区南船場4丁目10番5号 南船場SOHOビル702 |
スマートフォンからのアクセスはこちら