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ピンクに挑戦したい。女性客様を増やす色を診断して欲しい

美容室オーナー様が、わたくしの著書「繁盛飲食店だけがやっている あなたの店を女性客をいっぱいにする「色彩」のしかけ」を読んで下さり経営者様向けのパーソナルカラーコンサルティングにお越しくださいました。

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 経営者様向けのパーソナルカラーコンサルティングの目的はビジネスの業績アップです。

ただただ似合う色を診断すのではなく、業種やターゲットに相応しい色使いで売上をアップさせるための色を知って頂くことを目的としています。

オーナー様のご要望は「ピンクに挑戦してみたい。女性のお客様を増やしたい」

男性がピンクを着こなせるようになればどんな色にもチャレンジできます。

なぜならばピンクは女性色だからです。

女性イメージを与えるピンクは女性にとっては安心できる色なので、女性客を増やしたいオーナー様には是非とも着こなしてもらいたいです。

しかしピンクならどんな色でもいいかと言うとそうではありません。

やはり印象が良くなるピンクを選ぶことが大事です。

オーナ様は普段はダークで落ち着いた色を着こなすことが多いとのことです。

経営者向けパーソナルカラーコンサルティング151117②
しかし、このような色だと女性のお客様には「怖い」と思われそうですね。

オーナー様はダークな色よりも明るめの色合いをご提案いたしました。

経営者向けパーソナルカラーコンサルティング151117⑦

オーナー様のご要望、「ピンクに挑戦してみたい。女性のお客様を増やしたい」でしたね。

経営者向けパーソナルカラーコンサルティング151117⑤
明るめのピンクに差し色の黄色で遊びゴコロを・・・
ピンクだけでも十分ですが、差し色の黄色をプラスすることで、印象がより明るく、オーナー様の穏やかで優しいお人柄が表れます。
オーナー様の場合、ダークな色合いよりも、明るめの色合いの方が女性のお客様に親しみや安心感を与える結果となりました。


似合う色の次は似合うデザイン(形)です。

男性の場合、女性に比べると服装を演出するアクセサリー類が少ないため、シャツ襟のデザインで印象が変わり、演出のポイントになります。
オーナー様は、お顔のラインがソフトなので尖ったデザインは印象がきつく見えます。

経営者向けパーソナルカラーコンサルティング151117④

襟のデザインを丸くすると優しい印象に
経営者向けパーソナルカラーコンサルティング151117③

似合う色と似合う襟の形で印象は随分変わりました。

似合う色や似合うデザインは人それぞれ違います。
ダークな色合いが似合う男性もいれば、オーナー様のように明るい色合いが似合う方や優しいソフトな色合いが似合う方もいます。

男性だからと男性イメージが強い濃い色やシャープなデザインが似合うとは限りません。
これらは似合うと格好いいですが、似合わないと威圧感を与えます。

特に女性は男性の服装で「人」を判断する傾向があります。
 
オーナー様のように女性をターゲットとしている職業の方は服装を変えるだけで女性からの支持を増やすことができますよ。

オーナー様よりご感想を頂きました。
「理論からしっかりと診断して頂いたので理解しやすく、自分の似合う色や女性客に好かれる色を見つけることができました」
「今まで服装の色を意識したことがなかったですが、色で自分の印象の変わり具合を確認することで色の重みを感じました」


オーナー様ありがとうございます。


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2015年11月17日 19:08