大阪府のパーソナルカラーアナリスト、カラースクール、資格講座なら株式会社 ル・ビジュー

あなた色で福を呼ぶ”日本一”明るいカラーコンサル&スクール

トップバナー カラーコンサルティング・パーソナルカラー診断

ホームブログ ≫ 住吉大社、初辰まいりでもらった朱色のチカラ ≫

住吉大社、初辰まいりでもらった朱色のチカラ

先日、株式会社エムツーフォト代表のカメラマン宮田さんに誘ってもらい、住吉大社さんへ初辰まいりに行ってきました。

小さい頃から初詣は住吉大社さんで参拝してましたが、初辰まいりを初めて知りました。

初辰まいりとは商売や家庭の発達繁栄を祈るお詣りです。

毎月最初の辰の日に4つの社、種貸社たねかししゃ(資金調達、子宝・知恵)楠珺社なんくんしゃ(商売発達、家内安全)浅澤社あさざわしゃ(美容・芸能、機転・愛想)大歳社おおとししゃ(集金満足、諸願成就)をそれぞれにお詣りすることで願いが叶うそうです。

このちっちゃくて可愛い招き猫を48体集めると中猫になり、中猫2体と子猫48体で大猫になり満願成就。

住吉大社初辰まいり招き猫

満願になるには24年かかるそうです。

生きる楽しみがまたひとつ増えました。

宮田さんに巡拝ルートやお詣りの方法を教わり、住吉大社を満喫しました。

初辰まいり朱色1


初辰まいり朱色2
この日は天気が良く暖かくてお詣り日和でした。

朱色が眩しかったです。

朱色は魔除けの色でもありますが、赤の情熱、行動力にオレンジのポジティブで外交的な色が加わり、行動を促進させ成功するチカラを与えてくれます。
新しいことにチャレンジしたい気持ちの不安や恐れを払拭してくれます。


赤い色は見るだけで元気をもらえますね。

「来て良かった!また来たい!」

心が躍りました。

初辰まいり3

初辰まいり5

初辰まいり6
写真を撮ってる宮田さんをコッソリ撮影

おみくじも引きましたよ
初辰まいりおみくじ

こちらは恋愛おみくじです
初辰まいり恋愛おみくじ

初辰まいりおみくじ

初辰まいり7

乗ってみたかったチンチン電車で帰りました。

わたしが生まれた松虫駅を通りました。
松虫に住んでた頃はチンチン電車に乗ってたことを母から聞いていたので、とても懐かしく感じました。

昭和にタイムスリップした感じです。

なんだかほっこり旅気分を味わいました。

楽しかった~~~

宮田さんありがとうございます。

宮田さんのホームページ
株式会社エムツーフォト


女性心理、女性の心を掴むカラーマーケティングセミナー

知れば知るほど使いたくなる!色彩心理基礎講座

お客様の笑顔を増やす色使い『稼げる色学®』であなたを応援します!
色彩戦略家®
池  田  早  苗



お問い合わせ
 
2021年03月07日 21:05