大阪府のパーソナルカラーアナリスト、カラースクール、資格講座、研修なら株式会社 ル・ビジュー

センスを生かす色使いで人生も仕事も楽しさ100倍アップ!”日本一”明るいカラーコンサル&スクール

株式会社ル・ビジュー

ホームブログ ≫ 新潟県小千谷市民公民館主催男性向け婚活セミナー ≫

新潟県小千谷市民公民館主催男性向け婚活セミナー

新潟小千谷市民公民館主催「ときめきHeartなフィニッシングセミナー」
講師ご依頼をいただき、新潟小千谷市に行ってきました。

カラーで好感度アップ!!モテル男の見た目塾

7月 1回目は色が人に与えるイメージ、印象について

男性と女性とでは色に対するイメージが違いますね。
今回の講座は同じ内容で女性向けも開催しています。

小千谷婚活セミナー2

男性に赤から受けるイメージについて伺うと、消防車、信号、危ない、危険。
女性は口紅、バラ、華やか、美しい。

あ~~~なるほど、男性が女性ほど赤を積極的に着ようとは思わない訳が分かりました。

8月 2回目は好感度がアップする自分に似合う色(パーソナルカラー)を知る

小千谷婚活セミナーパート2ー1


小千谷婚活セミナーパート2-2

皆さん、普段は黒やグレー、ベージュなどベーシックな色を着られているとのこと。
赤や、黄色、ピンクのドレープ(布)を当てると最初は抵抗があったようですが、次第に色に慣れ、同じ赤や黄色でも、顔色が良くなる赤もあれば、顔色が悪くなる赤があることに驚かれ、似合う色(パーソナルカラー)効果で好感度がアップすることに納得してくれました。

9月 3回目は女性に好まれるカラーコーデイネート法
色の着こなしについてです!
9e2c45a22a6138b32d79365bdc75953d
やはり仕事がデキル男性!モテル男性は素敵にスーツを着こなされています。
いや・・・スーツをかっこよく着こなしている男性は仕事もでき、人脈もあり、モテてます。

女性はさらりとスーツを着こなしている男性にグッときちゃいます。

そこで今回は素敵にスーツを着こなす為の色技に今年風のおしゃれも楽しんで頂こうと秋・冬の流行色の取り入れ方についてお話しました。

まず、スーツの色によく使用させているベーシックカラーによく合うシャツやネクタイ選びの方法についてレクチャーさせて頂き、後半は実践です!!!

a269247dba882249923a42262a99240f
突然のお見合い、突然のデ―ト・・・あなたならどうする???
実はもっと具体的に・・・「もし私を食事に誘ってくれるとしたら・・・」とかなり無理なお願いをしてみました!!!すすす・・・すみません!!!

ご自身が素敵に見えるジャケット、シャツ、ネクタイ、それから必ず取り入れて欲しいポケットチーフを選んで頂きました。

1060d9e6208b0d299c836d56cccb31f5

私は経営者様向けの講演、セミナーで必ずお伝えしていることはポケットチーフをするかしないかで、おしゃれのグレード、品格が変わること。

講座の中では、簡単で失敗の少ない配色をレクチャーさせて頂きました。
参加者さんは3回目の受講だけあって、かなり色に対して抵抗感がなくなっていて、「先生、ポケットチーフに使いたいピンクがありません・・・」と注文がありました!!

「デ―トの時はノーネクタイにポケットチーフなんですよ!」と既にご自身のスタイルを持っていらっしゃる方も。

セミナーで良いところは、参加者様同士お互いのおしゃれを学べるところですね。


2715195aee051d22e6dbed9c34dd3958

19b4f58666a0d68786f1e08b6d221509

実は前回、似合う色が分かったので次回は必ず似合う色を意識してきて下さいね!とお願いしたところ、皆さん見事に似合う色でご参加下さいました。

最後に今回のセミナーのご感想を伺いました。
「色に対しての抵抗がなくなりました」
「なんでもいいわと洋服を選んでいたのが、意識してすごく考えながら服を選ぶようになりました」
「あんなに着てきた黒やグレーを選ばなくなった。明るい色を着るようになりました」
「1回目で色のイメージを知ったので、色んな色を着てみたいと思った」


こんなにも嬉しい感想を頂きました。

最後は盛り上がり、参加者様同士仲良くなられて私に会いに来てくれる大阪ツアー企画案がでました。

色で一致団結、嬉しいです。

たこやき一緒に食べましょう!!!

大阪在中の私が、全国各地の方とこのような素晴らしい出会いがあり、交流が深まるこの瞬間が何よりの活力になります。

7月から始まり今回セミナーにご参加頂いた皆さん、また小千谷市公民館主催の皆さん、本当にありがとうございます。

皆さんにとって素晴らしいパートナーとの素敵な出会いがあることを心からお祈り申し上げます。

色彩戦略家
池 田 早 苗

婚活セミナーについてはお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ
2010年09月27日 10:00