営業戦略・色彩戦略コラボセミナーご報告
営業戦略と色彩戦略のコラボセミナー『魅せて、読ませて、購買欲を10倍刺激するセールスコピー&色彩の活用セミナー』にご参加頂きありがとうございます。セミナー後の懇親会も盛り上がり非常に有意義な時間を過ごすことができました。
今回、参加者さんに色の重要性を知って頂く為に、色使いが明確で優れている商品を紹介させて頂きました。
ロッテのブラックブラック
ガムの味はミント系であればグリーン、フルーツ系であれば果物を想像する色が使用しているものが多いなか、黒とシルバーを使用しているところが、かなりの自信のあるガムであることが伝わります。
アクセントに使用している赤い星★が、色々な種類のガムの中でも、視点を集めさせることができる効果があり、目に止まるようになっています。
赤を使用することで、自然に『眠気スッキリ!』とゴールドへ誘導する動線へと繋がる効果にもなっている。
赤には、即結果が出るような気持ちにさせる心理効果があり、「即買って眠気を飛ばしたい」と、食欲や購買欲を起こさせます。
黒×シルバーの組み合わせは、強さと、グレードの高さ、品質の良さを強調させるイメージがあり、きっと男性に好まれるのはないでしょうか。
仕事で寝不足が続いているビジネスマンや、短時間で疲れを取りたい場合は思わず買ってしまいたくなるような訴求効果が非常に優れています。
まさにターゲットが明確です。
ご参加頂いた皆様ありがとうございます。
ウィル・スキル・アソシエイト株式会社代表取締役 竹内慎也様、スタッフの皆様ありがとうございます。
出張セミナー、研修についてはお気軽にお問い合わせください。
色彩戦略家
池 田 早 苗
2011年02月19日 16:41