色彩戦略×ロジカルシンキングセミナー
先日24日(土)、泉大津商工会議所様主催・消費税転嫁対策セミナー、ヒット商品を生み出すための『色彩戦略×ロジカルシンキング』無事終了しました。前半は、講義です。インプットの時間です。
色と論理的思考の関係性について。
好きな色ではなく、商品に相応しい色を使うこと!
講義の題材は、スーパードライとエビスビールです。
徹底比較するこで、それぞれのこだわり、品質、ターゲット、色、デザインを考えてみる。
なぜ売れているのか理由を検証する。
とにかく書く!書く!書く!書き出す!
午後は、午前の講義を活かすためのアウトプットです。
実際にチラシを作成しました。
インプットしたことをアウトプットすることで、何をどのようにチラシに伝えるべきか、どの色が相応しいのかを整理できたようです。
ご参加者様の中には、わたしのセミナーを楽しみにしてくれているリピーターさまが・・・
嬉しいです。ヾ(@~▽~@)ノ
ありがとうございます。
「休日の受講は、会社からの命令ですか?」と伺うと、みなさん口を揃えて、「先生違います、自主的です。」
このような社員様が居てる会社は心強いですね。
休日にも関わらず、ご参加下さったことに感謝です。
性別、年齢、業種はそれぞれ違いますが、ご参加者様どうし相談し合いながら、シチシ作成を楽しんでおられました。
お互いを知り、理解することで、新たなビジネスマッチングの可能性も見えました。
素晴らしい!
みなさまより、「先生、目から鱗です!」この言葉がわたしのエネルギーになりました。
ご参加者様、泉大津商工会議所様、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。
色彩戦略家
池 田 早 苗
企業様向け、講演・セミナー・研修に関しましてはお気軽にご相談くださいませ。
ご希望の内容で講座カリキュラムをカスタマイズいたします。
2014年01月27日 15:11