イオン洲本店専門店様向け販売促進色彩研修
イオン洲本店専門店様向け、販売促進色彩研修を4月6月と2日間させていただきました。4月の1回目の研修では基礎編として、売れる商品にするための色の法則について学んで頂きました。
研修内容は、商品価値を上げる色の組み合わせかた、ターゲット別色の分類法、POPやディスプレイの色の使い方について。
2回目6月の研修では応用編として、入店率、リピーターを増やすための色彩研修。
研修内容は、お客様を喜ばすための色活用法、色で演出する遊びゴコロ、見る楽しさを提供するサービス精神について。
お客様に喜ばれるお店とは、「また来たい!」とお客様に選ばれるお店であることです。
お客様に選ばれるお店とは、お客様に好かれることです。
可愛い色もあれば、カッコイイ色もあります。
季節によって咲く花が違うと、当然季節の色は違います。
お客様に好かれるお店になるためには、親切丁寧な接客はもちろん、お店や商品の「第一印象」はとても重要です。
お客様に喜んでもらうことを想像すると、季節の色で店内を演出したり、商品のイメージに相応しい色でラッピングしたり、商品が見やすいように色を整理したり、色の出番はいっぱい出てくると思います。
色の扱いに難しいと感じるのはあたり前のことです。色のプロであるわたしも色で悩んだり考えたりします。
お客様に喜んでもらうために沢山悩んでください。一生懸命考えてください。
いっぱい悩んだことは、必ずお客様に伝わります。
なぜならば、「色はあなたのお客様に対する心配りであり、愛情だからです」
「色をお客様に喜んでもらうために使うと、お店は必ず繁盛します!」
イオン洲本店専門店のみなさま、2日間の研修お疲れさまでした。
みなさまのお店がお客様に好かれる繁盛店になることを祈っています。
今回の研修でも、わたしは自信を持って言い切ってきました。それは、「色をお客様に喜んでもらうために使うと、お店は必ず繁盛します!」
2015年06月05日 16:10