泉大津商工会議所様主催、販売促進色彩研修ご報告
泉大津商工会議所主催、販売促進色彩研修ご報告テーマ:知って得する!知らないと損!あなたのお店を地域人気NO1にする色の成功術!
『新規顧客から常連客にするための 顧客管理と色彩テクニック』
すぐに定員オーバーになったようです。
ありがとうございます。
研修2時間の内容は・・・
*「また来たい!」リピーター獲得に役立つ色彩心理テクニック
*男性は定番を好み、女性はバラエティーを好む心理の違いとは
*売れる商品と売れない商品を並べると両方欲しくなる顧客心理について
*100円ショップから学ぶ「見る」「選ぶ」楽しさこそが購買欲を高める
*「お店が遠い」、「値段が高い」は関係ない。地域NO1のお店がやっているファンつくりの色彩のしかけ
9月、10月と連続2日間の研修でしたが、両日ご参加くださった方が多数いらしゃったことに嬉しい限りです。
研修最後には、プレゼン発表です。
お店の強み、ウリ、ターゲット、今後の改善策にみなさん真剣に向き合ってくれました。
研修参加者様(雑貨販売経営者)より、
「お店は人通りが少ない場所のため、、ほとんど来店してもらえなかったのですが、9月の研修で先生に教えてもらった通りに、ディスプレイを変えたり、店頭を開放的にしたら、お客さんが次から次にお店に入ってくれました。まるで魔法にかかったみたいでした。
先生ありがとうございます。」
このような素晴らしいご報告をいただきました。
即実行!即改善はお客様の目に留まりますね。
私が常にお伝えしている「色はお客様に喜んでもらうために使う」
これからも、セミナー及び研修参加者様にお伝えできるように、わたしもがんばります♪
今週は、研修参加者様対象の個別相談です。
企業様向け、講演・セミナー・研修に関してはお気軽にご相談くださいませ。
2016年10月20日 20:28