大阪府のパーソナルカラーアナリスト、カラースクール、資格講座、研修なら株式会社 ル・ビジュー

センスを生かす色使いで人生も仕事も楽しさ100倍アップ!”日本一”明るいカラーコンサル&スクール

株式会社ル・ビジュー

ホームブログ ≫ 大阪名物、大阪の『特色』は二度づけNG ≫

大阪名物、大阪の『特色』は二度づけNG

先日友人と串カツを食べに行きました。


大阪の特色・串カツ_コピー

ソースは二度づけNGです。

たこ焼と並ぶほど串カツが大阪の特色として定着しましたね。

たこ焼きや串カツに共通していることはソースの色や味ですね。

ソースの色や味が大阪名物の特色となっています。

店内は、カウンターはお一人様の男性客、テーブルは女性のグループ客でいっぱいでした。

わたしが初めて連れていってもらったときは、男性客だらけでしたが、時代は変わりますね。

若い女性の楽しそうな黄色い声に、わたしと友人もテンションが上がり、いつもより3オクターブ高い声で会話を楽しみました。

男性色の強いお店に女性客が居てると、女性は安心して入りやすくなるし、お店も華やぎますね。

ソース二度づけNGの串カツは女性客にも愛される、「また食べたい」、「また来たい」、大阪の味、大阪の特色ですね。

知れば知るほど色を使いたくなる!色の効果を学べる!
色彩心理講座詳細はコチラ

お問い合わせ
 
2018年02月01日 10:17