大阪名物、大阪の『特色』は二度づけNG
先日友人と串カツを食べに行きました。
ソースは二度づけNGです。
たこ焼と並ぶほど串カツが大阪の特色として定着しましたね。
たこ焼きや串カツに共通していることはソースの色や味ですね。
ソースの色や味が大阪名物の特色となっています。
店内は、カウンターはお一人様の男性客、テーブルは女性のグループ客でいっぱいでした。
わたしが初めて連れていってもらったときは、男性客だらけでしたが、時代は変わりますね。
若い女性の楽しそうな黄色い声に、わたしと友人もテンションが上がり、いつもより3オクターブ高い声で会話を楽しみました。
男性色の強いお店に女性客が居てると、女性は安心して入りやすくなるし、お店も華やぎますね。
ソース二度づけNGの串カツは女性客にも愛される、「また食べたい」、「また来たい」、大阪の味、大阪の特色ですね。
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2018年02月01日 10:17