売上向上のための色彩戦略プランニング
色は事業のイメージを決定付けます。
色の戦略は、第一印象、心理、感情、購買意欲、ブランド認知に影響を与えます。
人は視覚から得る色の情報に大きく影響を受けます。
そのためロゴ、看板、店舗内外装、ユニフォーム、制服、商品パッケージ、チラシ、ホームページなどこれらの中身の良さや競合店との差別化を表すには色は重要です。
ターゲットに響く、価格に相応しい色かどうかなど、もし”なんとなく”で決められているのであれば見直しを検討してみてもいいかもしれません。
色の戦略は単なる好みやデザイン上の選択ではなく、消費者の心理に深く作用し、ビジネスの成果を左右する重要な要素です。
プロの目線でベストな色のご提案をさせていただきます。