大阪府のパーソナルカラーアナリスト、カラースクール、資格講座、研修なら株式会社 ル・ビジュー

センスを生かす色使いで人生も仕事も楽しさ100倍アップ!”日本一”明るいカラーコンサル&スクール

株式会社ル・ビジュー

ホーム ≫ ブログ ≫

ブログページ

『集客のための情報発信セミナー』

京丹後市、極上のふるさとづくりプロジェクト2012京丹後市地域雇用創造推進事業主催、『集客のための情報発信セミナー』無事終了しました。

午前の部、「言葉で魅せる!キャッチコピー活用術」
講師は株式会社スニーズ 代表取締役山内道幸氏

ピンクのネクタイとポケットチーフが目を惹きます(^∇^)
京丹後市情報発信セミナー1


ピンクのネクタイとポケットチーフは、山内氏がお似合いになる色を私がご提案させて頂きました。

受講生から、「山内先生のネクタイとポケットチーフとても良くお似合いです。印象に残ります」と言って頂けたそうです。

山内氏より、「池田さんありがとうございます」とすごく喜んでもらいました。

似合う色をポイントに取り入れるだけで、相手に好印象を与えることができます。


午後の部のセミナーは私が担当、「色で魅せる!色彩活用術」
色を効果的に活用し、ホームページやチラシなどで集客を上げるための色使いをレクチャーしました。

京丹後市情報発信セミナー2

山内氏はピンクのネクタイ、わたしの服装は午後からのセミナーということも考えて、受講生が眠くならないように、目が覚めるような鮮やかな朱色を選びました。

山内代表と素敵なツーショット写真を受講生から頂きました。

情報発信セミナー2_コピー


京丹後市の職員の皆様、受講生の皆様ありがとうございます。

セミナーご依頼に関するお問い合わせはお気軽にご相談くださいませ。

色彩戦略家®
池 田 早 苗

お問い合わせ
2012年06月15日 10:53

医療・介護福祉施設事業者様向け色彩力セミナー

医療・介護福祉施設事業者様向け色彩力セミナー

医療・介護福祉施設向け色彩セミナー

ワーク形式で行いました。

介護及び医療現場に色彩が重要であることをお話させて頂きました。

色は意識せずとも無意識に目に入ります。

患者様や利用者様が元気になってもらえる色使いはとても重要です。

待合室や診察室、病室、医師や看護師さんのユニフォームの色で患者様や利用者様の不安を安心に変えることができます。

また現場で働く医療従事者やスタッフの方の疲労を軽減させるためにも色は必要であることをお話しさせいただきました。

セミナー後半は笑顔力の黒木先生のお話です。
黒木先生のお話はホントに笑顔になれるので楽しいです。
医療・介護福祉施設向け色彩セミナー2


主催して下さった(株)日本総合コンサルティング様、ありがとうございます。

医療・介護に関する色彩セミナーについてはお気軽にお問い合わせくださいませ。

色彩戦略家®
池 田 早 苗

お問い合わせ
 
2012年04月24日 09:35

色彩テクニックで女性客を増やす方法セミナーご報告

仕事の打ち合わせのため東京へ。

その夜、東京町田異業種交流会でセミナー講師として参加致しました。

東京町田セミナー120420

<4月起業ミニセミナー>
【色彩テクニックで女性客を増やし、口コミが広がる方法】
・売上アップの鍵は女性が握っている
・女性は外見で選ぶ心理が男性よりも強い
・女性はピンク(赤)が好きとは限らない

懇親会で、参加者様より「僕、辛口で滅多に褒めないんですが、セミナー良かったです。上手ですね」
と褒めて頂きました。o(*^▽^*)oエヘヘ!

ありがとうございます。

褒められて伸びるタイプです。

更にスキルアップ目指し頑張ります。

主催者の近藤様、交流会でお会いした皆様ありがとうございました。

無事大阪に着きました。

出張セミナー、研修についてはお気軽にご相談くださいませ。

色彩戦略家®
池 田 早 苗


お問い合わせ


 
2012年04月20日 13:53

医療・福祉施設向け笑顔力×色彩力セミナーご報告

㈱日本総合コンサルティング主催、笑顔力×色彩力セミナー
医療・福祉施設で働いているあなたのために!
中身(笑顔)があるからこそ、見た目(色彩)が重要!

ご参加頂いた皆様本ありがとうございました。

前半はわたくしが担当『色彩力』
色彩戦略で「安心」をデザインする
・利用者・患者さんの不安を安心に変える色がある!
・色彩力でローコストで元気をもたらす『色』遣い
・3秒でファンにさせる『色』仕掛け


笑顔力×色彩力セミナー1


笑顔力×色彩力セミナー2

笑顔力×色彩力セミナー3

後半は㈱日本総合コンサルティング、黒木先生の『笑顔力』
組織風土をワンランクアップさせる仕組み

・あなたは一日に何回笑っていますか?笑顔が元気の「源」です!
・あなたの笑顔を待っている人がいる!
・一度就職したら絶対に辞めたくないと思わせる職場にしたい!


笑顔力×色彩力セミナー4

笑顔力×色彩力セミナー5


とても楽しい雰囲気でセミナーをさせて頂けたことに心より感謝申しあげます。

なんとご参加者様から好評とのことで定期開催が決まりました。

ありがとうございます。

これからも沢山の方に喜ばれる色彩力を伝えられるように頑張ります。

セミナー・研修についてはお気軽にお問い合わせください。

色彩戦略家
池 田 早 苗

お問い合わせ
 
2012年02月24日 19:47

色彩心理基礎講座体験、男性のご感想

本日、色彩心理基礎講座体験に整体師さんがお越しくださいました。

色彩心理基礎講座体験111116

体験講座を受けてもらって感じたことが、N様は色を感情で表わさず、全て形あるもので表す、そうです、物体名で表してくれました。

これはきっと男性と女性の違いですね。

女性は色を感情で表すのが得意な方が多いです。

同じ色を連想しても、男性と女性とでは色から受けるイメージが全く違うんですよね。

すごく納得しました。

今回体験を受けて下さったN.D様からの感想です。

・色から人の心理が分かること。
・色で人が判断すること。
・色が相手のイメージを決める。

このようなことを実感されたそうです。

引き続きN様は色彩心理基礎講座を受講くださいます。

N様の色の世界が楽しみです。

色彩戦略家®
池 田 早 苗

知れば知るほど”色”を使いたくなる!
色彩心理基礎講座はコチラ



お問い合わせ
2011年11月16日 02:37

某自治体様からのご依頼色彩研修ご報告

某自治体様にて2日間の色彩研修をさせて頂きました。

自治体セミナー


1日目は日頃よく見ている色の心理効果と色が与えるイメージについてお話しました。

皆さんとても熱心で、赤の効果だけでも質問が途絶えず、かなり関心を持って頂くことができました。

意外や意外、嬉しいことに、特に男性の方が色について面白いと言って頂き、講座終了後も沢山質問してくれました。

2日目はホームページや広告物を作成するための色の見やすさと配色。


受講生から「すごく面白かったです。想像以上でした」と嬉しい感想を頂きました。

ありがとうございます。

今後も皆さんに役立つ色彩効果をお伝えできるように頑張ります。

出張セミナー、研修についてお気軽にお問い合わせください。

色彩戦略家®
池 田 早 苗

お問い合わせ
 
2011年09月30日 15:21

「売上アップのための色彩戦略」セミナーご報告

M-factory様 主催「売上アップのための色彩戦略」セミナーの様子です。

売上アップ色彩戦略セミナー1

セミナーの内容は
アナタは黒を無難な色だと思ってませんか?

黒は無難な色ではなく、無彩色といって、あなたの人柄や、キャラクター性(個性)を隠してしまう非常に無口で無愛想な印象を与えてしまう色であること。

身に着ける色で相手に与える印象は随分変わります。

相手に好感を持ってもらえる印象であれば、過剰な営業を行う必要がなく、相手があなたに近づいてきます。

無難な色で必死に営業をする?、それとも好感度の高い色で相手からアクションを起こさせる?色の極意についてお話しました。

受講様から頂いたご感想の一部を紹介させていただきます。

「目からウロコです。ついつい無難な色を安心と思い込んでました」
「自分の価値を上げる服装は相手の価値を上げる話に心を打たれました」
「相手との距離間に色が影響を及ぼすことを知り受講した価値がありました。」

皆様とお会いできたことを心より感謝いたします。
ありがとうございます。

色彩戦略®
池 田 早 苗

セミナーご依頼についてはお気軽にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせ



 
2011年07月06日 08:31

パーソナルカラー診断・お客様の声

本日、大阪府高石市よりパーソナルカラー診断にお越し下さったY様。

パーソナルカラー診断1106①

自分に似合う色を診断して欲しいと探していたところ、以前弊社スクールでパーソナルカラー診断を受けて頂いたお客様からのご紹介で診断にお越しくださいました。

ありがとうございます

パーソナルカラー診断を受けようと思った動機は、リッツカールトンホテルへお食事に行かれた際、とても綺麗な水色のワンピースを上品に着こなされている70代位のご婦人と出会われたことがきっかけで、あまりの美しさに見とれたそうです。

そのご婦人と出会った瞬間に、もっとキレイになりたい!もっとおしゃれを楽しみたい!私も似合うブルーを着こなしたい!

この気持ちが止まらなかったそうです。

また今回ご紹介くださったお友達が、あるときからグッとおしゃれになった感じがして、一体何がどこが変わったのかは、その時は分からなかったのですが、お友達に、「最近若くなったね!垢ぬたね」と伝えたところ、「実は自分に似合う色を見つけに行ってきたのよ!」とパーソナルカラー診断のことを教えてもらったそうです。

そのときに、リッツカールトンホテルで出会ったご婦人を思い出し、自分に似合う色は相手にいつまでも素敵な印象を与え、憧れられる人になれるんだ、私もそのような人になりたいと強く思ったそうです。

診断後の様素敵です。

パーソナルカラー診断1106②


Y様のパーソナルカラー診断のご感想は

色によってこんなにも自分の印象が変わるなんてびっくりです。
似合う色だと、自分でもキレイ!と納得できました。
かなり自信がつきました。
もっと早くに知りたかった。
先生が大変熱心なアドバイスをして下さったことに感謝です。
友達に、「池田先生のところへ行き!」と言ってもらったことがよくわかります


本当に嬉しい感想を頂きました。

ちなみにY様のパーソナルカラータイプはスプリング・サマー

全体的に少し黄色の光を帯びた透明感のある明るい色がお似合いです。

Y様は濃く苦みのある色や地味でくすんだ色は似合わない。

リッツカールトンで出会われたご婦人のように水色を着こなしたいとの要望が叶い、とても喜んで頂きました。

またY様のように華奢で可愛らしいタイプの方は遊びココロをファションに取り入れて頂くとさらにおしゃれになるので、このようにサングラスをカチューシャ変わりにご提案をさせて頂きました。


パーソナルカラー診断1106③

早速サングラスを購入し、リッツカールトンへお食事に行かれるそうです。

わたし自身似合う色で人生が変わったので、パーソナルカラー診断に来られた方へはできる限りご要望にお応えし、満足して頂けるように診断をさせて頂いております。

ありがたいことにパーソナルカラー診断はほとんどが以前受けて頂いた方からのご紹介と口コミです。

Y様のように年を重ねることに前向きでいつまでも女性であることを楽しんでもらえる「あなたの素敵色」が提案できるように頑張ります。

高石市からお越しのY様、本日は本当にありがとうございます。

写真掲載はお客様より許可済です。

センスアップのためパーソナルカラー診断はコチラ

色彩戦略家®
池 田 早 苗



お問い合わせ

 
2011年06月21日 06:27

女性経営者向けセミナー『美しく、若々しさを保つための色』

大阪さくらライオンズクラブ様にて女性経営者対象セミナーご報告

女性経営様向け色彩セミナー1


セミナーテーマ『美しく、若々しさを保つにはこの色!』についてお話させて頂きました。

まずは11色のカラーカードから皆さんの好きな色を選んで頂きました。

女性経営者様向け色彩セミナー


自分の顔は見えませんが、周りの方はどのような表情をされているか、それぞれのお互いの印象を伝えてもらいました。
誰一人として、暗い印象の方はいませんでした。

好きな色を選ぶ気持ちは憂鬱だったかどうかと伺うと、「楽しいです」「ウキウキします」「笑顔になります」と表情豊かに答えてくれました。

好きな色は一瞬にして楽しい気持ちになったり、笑顔になったり、気持ちが明るくなる、負の感情を消してくれる優れた効果があります。

美しさをキープする即効性があります。

特に細胞を若返らすためには好きな色の中でも明るい色を選ぶことをおすすめします。

美しく、若々しさを保つ方法の一つとして、好きな色を美容色としておしゃれを楽しんでもらえると嬉しいです。

大阪さくらライオンズクラブの皆様、ありがとうございました。

色彩戦略®
池 田 早 苗

セミナーご依頼についてはお気軽にお問合せくださいませ。

お問い合わせ

 
2011年03月25日 09:37

営業戦略・色彩戦略コラボセミナーご報告

営業戦略と色彩戦略のコラボセミナー『魅せて、読ませて、購買欲を10倍刺激するセールスコピー&色彩の活用セミナー』にご参加頂きありがとうございます。

セミナー後の懇親会も盛り上がり非常に有意義な時間を過ごすことができました。

営業戦略・色彩戦略コラボセミナー①_コピー

営業戦略・色彩戦略コラボセミナー2

営業戦略・色彩戦略コラボセミナー3


今回、参加者さんに色の重要性を知って頂く為に、色使いが明確で優れている商品を紹介させて頂きました。

ロッテのブラックブラック

営業戦略・色彩戦略コラボセミナー4


ガムの味はミント系であればグリーン、フルーツ系であれば果物を想像する色が使用しているものが多いなか、黒とシルバーを使用しているところが、かなりの自信のあるガムであることが伝わります。

アクセントに使用している赤い星が、色々な種類のガムの中でも、視点を集めさせることができる効果があり、目に止まるようになっています。

赤を使用することで、自然に『眠気スッキリ!』とゴールドへ誘導する動線へと繋がる効果にもなっている。

赤には、即結果が出るような気持ちにさせる心理効果があり、「即買って眠気を飛ばしたい」と、食欲や購買欲を起こさせます。

黒×シルバーの組み合わせは、強さと、グレードの高さ、品質の良さを強調させるイメージがあり、きっと男性に好まれるのはないでしょうか。

仕事で寝不足が続いているビジネスマンや、短時間で疲れを取りたい場合は思わず買ってしまいたくなるような訴求効果が非常に優れています。

まさにターゲットが明確です。

ご参加頂いた皆様ありがとうございます。

ウィル・スキル・アソシエイト株式会社代表取締役 竹内慎也様、スタッフの皆様ありがとうございます。

出張セミナー、研修についてはお気軽にお問い合わせください。

色彩戦略家 
池 田 早 苗

お問い合わせ
 
2011年02月19日 16:41