株式会社ル・ビジュー

ホーム ≫ ブログ ≫

ブログページ

赤い薔薇に込められたメッセージ

色彩心理基礎講座です。
色彩心理基礎講座

受講生が作るハッピー カラーカードに毎回ワクワクします。(o^-^o) ウフッ

色彩心理基礎講座

授業では学んだそれぞれの色の意味や効果をアウトプットしてもらいます。

色彩心理基礎講座


赤い薔薇を上手に描いた受講生に感動しちゃいました♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

赤い薔薇に込められたメッセージがこれがまたステキです。

色彩心理基礎講座
気持ちが後ろ向きになったら、生命力あふれる赤からエネルギーをもらおう
きっと、やる気、行動、食欲がわいてくるはず


受講生の赤い薔薇でわたしも元気をもらいました。


お問い合わせ
2018年01月28日 17:14

カラーアナリストとしてのセンスアップと知識を増やしたい

弊社カラースクール、パーソナルカラーアナリスト卒業生佐藤洋子さん。

スクールでも講師として活躍です。

特にアラフィフの女性から人気があります。

カラーアナリストとしての知識を深めたい、カラーコーディネートのセンス力を強めたいとお客様のための身につけたいと月1回2時間コースの受業を1年以上通ってくれています。

【通い始めた頃の佐藤さん】

カラーアナリスト卒業生

【レッスンごとに変わりつつある佐藤さん】
佐藤さん_コピー

佐藤さん4jpg_コピー

カラーアナリストとしてカラーコーディネートの提案はとても大事です。

お客様に信用信頼されるには、自分のセンスを磨くことがとても大事であると気づいたそうです。

カラーコーディネートレッスンを受けるようになってからは、色んな色を着れるようになったり、スカーフやアクセサリーなどポイントの色使いが楽しめるようになったり、おしゃれを楽しむ幅が広がったと言ってくれました。

佐藤さんにはパーソナルカラーを思う存分活かせるアドバイスができるプロを目指してもらいたいですね。


<佐藤さんから一言・・・>
「先生から褒めてもらった洋服は着る回数が増えるので痛むのが早い!」

大事に着てね♪


お問い合わせ
2018年01月16日 18:42

高タンパク質、低カロリーには赤よりピンク

夕飯は鶏むね肉です。 昨年末から年始にオーバーした体重を元に戻し中です。

2018.1.15ダイエット


味付けは、ガーリック入り塩コショー、バターに酢レモン(ハチミツ入り自家製) 

分量は適当です。

淡いピンク色の鶏むね肉は低カロリーなので、皮もパリパリに焼いて食べます。( ̄^ ̄)ゞ

ダイエット中は赤い牛肉を控えて淡いピンクの鶏肉を食べるようにしています。

ダイエット食材に色は大事です。

色彩戦略家® 
池 田 早 苗


お問い合わせ
2018年01月15日 20:00

男性に褒めてもらえるとめちゃめちゃ嬉しい。

販売促進のお仕事の打ち合わせと、チラシ作成の色のご相談に来てくださったI様とO様。

お二人とも男性です。

ドアを開けられた瞬間に、

「キレイですね」「曲線的ですね」「カラフルですね」「メルヘンですね」

とオフィスを褒めてくれました。(*^-^)ニコ

男性の方には女性色が強い空間なので大丈夫ですか?とお聞きすると

「普段男性色の強い現場なので、新鮮です。癒されます。」

と言ってくれました。

さらに、、さらに、、、

年始のお茶うけに那智勝浦のなかたさんの梅干しと、毎年恒例金粉入りの梅茶を・・・

2018.1.打ち合わせ1
新年用に購入したハートのカップ&ソーサーと器でお出ししたら、とても喜んでくれました。
2018.1.打ち合わせ2

男性の方にこんなにも喜んでもらえるなんて想像していなかったので、わたしのテンション大変です♪

ありがとうございました。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 


お問い合わせ
2018年01月11日 19:19

お互いを認め合うことができるパーソナルカラー

今年最後のお客様は・・・

母娘でカラーセンスアップ・パーソナルカラーレッスンにお越しくださいました。
パーソナルカラーの目的は・・・

お母様は「若くなりたい、幸運を呼び込みたい」
娘様は「垢ぬけたメイクをしたい、存在感を出したい」

このような思いを叶えられるがパーソナルカラー、自分に似合う色なのです。

色味の特徴が違うドレープで顔移りが変わっていく様子に、お互いの似合う似合わないを真剣に見られていました。

カラータイプが見つかると、「ほんまによく似合ってたよ」「この色はアカンな老けるわ」「思い込みで色を選んでたね」「キレイな色を着ようね」「帰りにメイクとか洋服とか見て帰ろうな」
お母様と娘様との弾む会話をお聞きし、パーソナルカラーは互いを認め合うことができるんだなと改めて感じました。

パーソナルカラー

「先生、すごく楽しくて3時間はあっという間でした」と喜んでいただきました。

パーソナルカラー
*写真掲載はお客様より許可済みです。

今年も年末までお仕事のご依頼をいただき、本当にありがとうございます。

来年も頑張りますのでどうぞよろしくお願いします。

センスアップの第一歩!パーソナルカラー診断はコチラ


お問い合わせ
2017年12月30日 18:28

泉大津商工会議所様主催セミナーご報告とお礼

遅くなりました。
先日12月19日、泉大津商工会議所様主催セミナー「お客様に愛される繁盛店になるためのイロの極意!」

2017.12.泉大津商工会議所様セミナー_コピー


セミナー担当者様より、「先生、、アンケート結果とてもよかったです。」とご報告をいただきました。

それから、「先生のお話に聞き入ってしまい、写真を撮り忘れてしまいました。少ないです。すみません。」

アハハハ~~~(^∇^)アハハハハ!

いいのいいの。

聞き入ってくれたなんて、めちゃめちゃ嬉しいヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
2017.12.泉大津商工会議所様セミナー2_コピー

2017.12.泉大津商工会議所様セミナー3_コピー

2017.12.泉大津商工会議所様セミナー4_コピー

セミナーでは、ドラえもん登場!!
ドラえもん

ふざけてませんよ!

きちんとした、繁盛店になるためのイロの極意があるのです。(=v=)ムフフ♪

参加者様から、「ほんまや!!!」、「面白い!!!」と、ドラえもん大活躍でした。


ご参加者様から・・・
「具体的な事例があってわかりやすかったです」
「先生、、楽しい、面白い」

えへへ・・・o(*^▽^*)oエヘヘ!

年末ギリギリのセミナーだったので、参加したくても参加できない方が多かったようです。
「参加できなくて残念した。」とわざわざ連絡を入れて下さったかたもいらっしゃったとのこと。

また是非お会いできることを楽しみにしています。

セキナーご参加者様、泉大津商工会議所様、ありがとうございました。


お問い合わせ
2017年12月29日 14:02

我が家に初テーブルクロス(受講生からのご感想・写真付き)

色彩心理基礎講座受講生Aさんから、写真付きのメールをいただきました。

【Aさんからのメール】

我が家に初テーブルクロス、ネットで購入、先ほど届きました

先ずは、リーズナブルなクロスですが、食卓があったかい雰囲気になりました

色彩心理基礎講座受講生のご感想171105
*メールの内容・写真掲載はAさんより許可済みです。

インテリアやテーブルコーディネートのセンスなしですが、先日のレッスンの翌日から早速、食卓にみかんやお菓子、簡単な明るい色のランチョンマットを置いてます

子供たちの食欲&笑顔、食卓での会話が増えました。

先生ありがとうございます。

この習慣を子供たちと一緒に続けられるように、引き続き今後教えて頂く色のお勉強を生活に楽しく取り入れていきたいです。

11月5日もよろしくお願いいたします。


Aさんありがとうございます。

レッスンで学んだことを、幼稚園児の娘さんや息子さんがとても楽しみにしてくれているそうです。

特に、娘さんはテーブルクロスや食器の色をママと一緒に選ぶのが大好きで、リアルおままごとを娘ちゃんと楽しめるようになったそうです。

そうそう、わたしもリアルおままごとが大好きだった。

そして女の子は「色」好きだもんね。(o^-^o) ウフッ

この講座がAさんの親子のコミュケーションに役立っていることがすっごく嬉しいです。

Aさん素敵な写真付きメールありがとう。


お問い合わせ
2017年11月05日 23:14

女性の心を掴む色彩心理2〖女性は理論や理屈には興味なし〗

1505376274_7
女性は理屈や理論が苦手です。
なぜならば、女性は気持ち、感情から入るからです。
理論や理屈の説明よりも、イメージが湧くような言葉や色に惹かれます。

例えば、体を絞るための筋トレの場合、男性なら、「筋トレ」で響くかもしれませんが、女性は筋トレでは響きません。筋トレと真面目にストレートで宣伝すると、女性はムキムキマンみたいになる想像をしてしまいます。 
もっと具体的に文章にした場合、「一カ月後、脂肪燃焼で体脂肪が20%台になる!」よりも、「一カ月後、憧れのあの7号のワンピースが貴女のものになる」の方が、女性はダイエットに成功し、憧れのワンピースをキレイに着こなしている自分の姿が想像できるため、「よし、始めてみよう。」と思えるのです。

男性からみると曖昧な表現は、結果が見えないように感じると思いますが、女性はフワっとした言葉やキャッチでも、ちゃんと結果が見えるように自分の中でご都合よく置き換えることができるのです。

色も同じです。筋トレ、脂肪燃焼などのキャッチを色に置き換えると、きっと男らしい色や激しい赤を使用してしまいがちですが、これらの色だといくら内容がよくても、女性はチラシの色で自分の求めてるものではないと見た目で判断し、拒否します。

しかし、フワっとした淡いパステルカラーや、女性好みの色のチラシには、気になるので見ます。

読めば、「7号サイズ!憧れのあのワンピースが・・・」と、筋トレで成功した自分を想像するので、「行ってみたい!」という気持ちに変わります。

女性に喜んでもらえるチラシやHPなどの販促ツールには、理論や理屈で誘うよりも、女性の感性や想像力を膨らませるキャッチと色を選んでくださいね。


知れば知るほど色を使いたくなる!色の効果を学べる!
色彩心理講座詳細はコチラ

お問い合わせ 
2017年11月05日 11:49

封筒の色を変えて開封率を上げる

1509906670
封筒の色を変えるだけで、開封率が上がります。

開封率が上がるということは、お客様にチラシや案内の情報を見てもらえる率が上がるということです。

すなわち、集客や問い合わせ、注文率に繋がります。

お客様に喜んでもらえる情報を送っていても封筒の色が地味なベージュやグレーなど味気にない色味では、お客様の目に留まらず、開封されず、期限切れとなりゴミ箱行きとなります。

しかし、封筒の色がワクワクするような楽しい色だったり、高級感を感じさせる色だったりすると、お客様は「なんだろう!」と興味を持ち、封筒を開けたくなります。

時間や経費を費やして作成したチラシや案内を無駄にならないように、集客、問い合わせ、注文率を増やすためには、「この封筒の中には良い情報が入ってますよ」と、封筒の色で中身の価値を訴えましょう


知れば知るほど色を使いたくなる!色の効果を学べる!
色彩心理講座詳細はコチラ

お問い合わせ
 
2017年11月05日 09:55

女性の心を掴む色彩心理1〖男性と女性との色の捉え方の違い〗

1505120290
男性と女性とでは色の捉え方が違う

たとえば赤・・・
男性の場合、赤の心理は、やるき、挑戦、情熱、闘争、攻撃など、みなぎる力をイメージされます。

しかし、女性の場合男性が納得する赤の心理効果だと、赤を取り入れることに躊躇します。

なぜならば、女性は小さい頃から赤い色に慣れ親しんでいるからです。

 赤から連想するものは、口紅、バラ、チューリップ、ドレスなど。

このような連想から、やる気、挑戦、情熱、闘争、攻撃などの結びつきにはならないのです。

女性は小さい頃、お母さんに口紅をつけてもらったときのワクワク、ドキドキしたこと、赤いドレスを着て「可愛い」、「キレイ」と褒められたこと。誕生日に赤いバラをもらって感動したこと。

このような記憶が残っています。

男性が抱く赤の力強さよりも、女性は、華やか、艶やか、目立つ、ドラマティックなど、自分のモチベーションをアップする効果のほうが強いのです。

なので、赤い洋服を着ている女性のお客様に、「○○さん、今日はやる気満々ですね」はNGです。
たとえば「今日は一段と華やかですね。この後パーティですか」と褒める。

すると、「このあいだの話の続き、また聞かせてね」と、あなたへの関心度が上がります。

女性は色に対して女心を大事にします。

女性を喜ばせる色の心理で、女性客のハートをしっかり掴んでくださいね。


知れば知るほど色を使いたくなる!色の効果を学べる!
色彩心理講座詳細はコチラ

お問い合わせ
2017年11月01日 11:59